俳優になりたい人のノート 79話

俳優になりたい人の日記

2018年7月12日。14時起床。寝坊した。

ひめゆりは沖縄戦エピソード欲張りセットで、歌もうまいし名作感つよい。
(※この日はミュージカル座さんの『ひめゆり』を見に行った。

ひさしぶりに普通に泣いた。

強いて言えば、軍曹が狂っていく過程をもっと見たかった。

せっかく使命感に燃えるアリアを歌ってるんだし。

コミカルパート緊張感緩むなと思ったけど、あれが共感のキーになってるのかな。

上等兵の歌は難しい上級者向けのあれだとおもう。

最後、ショーっぽい感じになるのは、

あーいうたのしー感じの女の子たちが、当時は戦火にさらされて死んだってギャップを見せててよかったと思う。

トリになって帰りたいって歌をみんなで歌って終わったのもいい。

その気持ちは、どんな立場の登場人物も唯一共有できたものだと思うから。

ダンス、あれくらいならいけるだろ。
(※と、舐めてかかってこの後のオーディションのダンスで負傷、翌年の『トラブルショー』でもほんのちょっとのダンスが踊れない、と苦しむのであった)

Aさんも来てた。


帰りはとんかつ屋さんにいった。気の利くおばちゃんだった。


サッカーも野球もせごどんの録画もないから、ゲームセンターCXを見て柔軟。

その後、別プロジェクトの仕事を一件完成させた。なんだかんだで1.5時間かかった?

あすイチからやって、ちゃんと時間を図ろうと思う。目標1hだね。

タイトルとURLをコピーしました