2018年4月27日 俳優になりたい人のノート

俳優になりたい人の日記

ようやく四月が終わった。

これから週一に仕事がもどったとして、どんな生活をしていいのかよく分からなくなってる。
(※仕事は基本リモート、週一出勤の契約だけど、忙しい四月は毎日出勤することになっていた)

開く練習は全然うまくいかない。渋谷が合わないという可能性もあるが…
(※演技が「開いていない」と注意されるので、立ち飲みに通って開く練習をしていた)

GWがんばってみて、ダメなら最後にしようと思う。


全社集会。Aさんと社長の共通点は、立ち方が後ろ重心、どしっとしてる。
(※Aさんは会社の偉い人。若い)

社長はミニマルなプレゼン資料だった。で、腕を組んだまま話す。

「8500時間のうちの7000時間、そのうち1000時間を自分磨きに使おう」

いままで「常に成長」という言葉は薄っぺらく聞こえてたけど、

成長=仕事が速くなる、と言えばシンプルにその通りだ。

また10倍スピードアップできればそれは常に成長しているし、

それくらいのペースで20代から頑張り続けないと、トップの一握りにはなれないんだろう。

このペースで会社が変わっていくなら、いまの仕事もいつまでもらえるか分からない。

数年のうちに、自分も独り立ちしないといけないということだ。

去年の今頃から、自分は10倍成長してるだろうか?

演技は?ひとつは壁を超えた?全然ダメだったのが、一度は出来ると思わせられた?

歌は?最初のインパクトをどれだけみんな覚えてくれてる?
(※T1project初回の歌レッスンの時、だいぶ褒められたし好意的な感想をもらった。それ以来、「あの感じ」は出せていない。1年後、後輩が非常に緊張する場面で後にも先にも最高の歌を披露したのを見た。極度の緊張状態で歌うと、たまにそういうことが起こるようだ)

踊りは?何度言われても右肩が落ちていないか?

舞台に出ても、30枚はノルマ、バックがあるのは50枚から。200枚売っても15万。

やはり、まずはここか。毎回200枚売れるファンをつくる。

タイトルとURLをコピーしました