2018年5月6日 俳優になりたい人のノート

俳優になりたい人の日記

土曜日ダンスに行ってみた。人数が少なくて快適。
(※T1projectのミュージカルプロジェクトは、ダンスの曜日を選べる)

ダンスは土曜にするべきかもな。

ほいほい変えていいものなら一度、金曜歌、土曜ダンスで変えてみるのもアリかも。

将来的には、木日とかでダンスできるのがベスト。

土日ダンスは、、、体力が辛そう。

身体が柔らかくなってる気はしないけど、
(※35歳のダンス初心者は、まず体の柔軟性がどうにもならない)

藤岡さんから「運動神経がいい」という印象をもらった。
(※T1projectの藤岡まゆみさん)

たぶん、お手本をいっぱい知ってるからだろう。
(※姉がバレエガチ勢だったので、小さい頃から日本トップクラスのダンサーを見ていた)

先生は気にかけてくれる。ありがたい。

アンナチュラルのサントラでフリ付きを踊る。

5カウントでリズムを取り出したから変拍子かと思ったら、

たつつたつつたつつたつつたつつつ、だった。

水曜日に松本さんが説明してた譜割り。
(※水曜日の歌クラスでは、松本俊行先生がリズムやスケールの基本を教えてくれる)

藤岡さんは美大卒油画らしい。

パフォーマンスからの演劇というルート。

デッサンの仮説を伝えてみたら、見るところが違うと思うけど…という回答だった。
(※いい役者は一つのもの(こと)をいろんな角度からよく見ている、というのがT1projectでよく言われることで、それって美術の人がデッサンで対象を良く見る訓練をするのと通じるのではないか?という仮説をもっていた)

けど、藤岡さんの演技は本当にすごい。

デッサン学ぶかは再検討しよう。
(※上記の仮説があったので、友人の美術家さんにデッサンを教わろうかと考えていた。結局やってない)


帰宅後はうっかり寝る。

今後の予定というか、いろいろやるべきことと時間の使い方とを整理しようとしたが、全然無理。

結局ジムに行ってダラダラ野球見ておわり。

出来なかった理由は、めんどくさいのと、ぼわぼわ漠然としすぎていたから。

今やるタスク、これから習慣づけること、を切り分けて考えないとね。

タスクたまってるぞ。

ブログ開設、4月不振のいいわけつくり、、、だけ?あと掃除。
(※ブログは結局2020年2月までやってない。つくづく行動力がない。4月不振は仕事の話)

これから習慣付けることは、

まずはレッスン日を決める。

あと、収入の見通しが立ったら、それに合わせて習慣をきめる。

で、やるべきことを書き出して、優先順位をつける。

一応、もらったライティングの例文集は目を通した。
(※ライティング仕事の多寡で収入が決まる感じだったが、2018、2019とも全然安定しなかった)

どういう戦略をとるのか、参考にしようかな。

Aさんも気にしてくれていたし。
(※職場のマネージャー)

本気で売れてミュージカル俳優として生活したい。

タイトルとURLをコピーしました