2018年5月12日 俳優になりたい人のノート

俳優になりたい人の日記

9時起床。睡眠たっぷりだと多少朝も余裕ある。

洗濯物の山から袋を取り出して、支度。
(※ダンスにもっていく着替えを入れる袋)

コーヒーを入れて、チョコレートを五個くらい食べる。

ナチュラルにひげ剃るのを忘れる。

あと歩いてる時にヘアバンド忘れたことに気付いた。
(※顔に髪の毛がかかると痒いので、ダンスクラスではヘアバンドをしていた)

ジムにちゃんと行くと、運動着が無くなる。

昔の歌をなんとなく聞きながら移動。

桜上水についたらダンスの曲に変える。
(※フリの覚えが悪いので、少しでも思い出しておこうという努力)

いつもよりだいぶ早く着いたらAちゃんがいた。久しぶりだ。
(AちゃんはT1project期待の星なので、仕事で忙しくてグループレッスンにあんまりいない)

土曜クラスは人が少なくていい。

みいこ先生に、曜日替えてくれてありがとうと言われた。
(※日曜日が混んでるから曜日変更出来る人はしてね、ってお達しがあった)

そんなそんなですよ。古川君がいたけど、今月おわったら男性一人になるかもしれん。
(※ミュージカル俳優の古川雅達くん)

すげえ新人さんはダンスは初心者なりで安心した。
(※声優の蒼乃輝さん。歌のうまさと演技の積極性で度肝を抜かれていた)

けど、表現力はありそう。

いつもいるおばちゃんに話しかけられて、身長の話したら妙にウケた。

天然の方がウケるな。

最近はターンの調子がわるい。立ってバランスとれなくなってる。

パッセは前、には慣れてきた。
(※私は姉がバレエガチ勢なので、パッセは横!という先入観がすごい)

股関節の可動域が増えて、自分でイメージする高さでパッセできればベストなんだけど。
(※股関節が固い人は、普通の位置でパッセしようとすると骨盤が傾くから、傾かない範囲でやるようにという指導を受けている)

ケツ筋は締めてよう。そっちが正解な気がする。

上半身に気をつけるとステップや踏み込みがおろそかになる。

背中もお腹も引き上げるためには、腰骨を立たせる。

常に腰骨を立たせるようにしよう。

半ズボンは危険だと言われた。
(床に膝をつくフリが多かった。ド下手なので、ガツン!とついてしまって危険)

スノボ用の防具があればそれ、無ければしゃーない長ズボン買うか!
(※スノボ用の膝防具が探せばどっかにあるはずだった)

仕事来るといいなあ。
(※普段の仕事と別にライティング業務を受けていて、かなり割がいい)


古川くんはモダンバレエをやっていたらしい。切れがいい。あとガタイのカットがすごい。

Aちゃんとはるかさんはコンビみたいだ。
(※T1project所属の古谷陽香さん)

梨々子ちゃんはダンスを壁に感じているみたいだ。
(※T1project所属の倉嶋梨々子ちゃん)

あんなにスポーツできるのに、ふしぎ。頭もいいのに。

見てないってことなのかな。それだけ。
(※考えてみれば、定期的にプロのダンスを見て育った人なんてなかなかいない。演技でもきっと同じはずなので、子役出身だったり、映画や舞台を見るのが大好きだった高校生とかは、自分が役者をやる上でもアドバンテージがあるんだろうなあと思う)


19年秋の殺し屋&シーチキンの話になった。
(※19年秋公演の演目の話。T1projectは計画がかなり早いと思う。一年以上前だ)

でたい!って話をしたら、犬役の役者さんがでれなさそうらしくて、
(※伊藤拓陽さん)

そこには殺し屋のプロデューサーが入りそうらしい。
(※生田和也さん)

むむむ。付け入るスキはどこだ。


母の日のプレゼントを買う。

ファッション小物、食器と迷ったが、欲しいって言ってたホットサンドメーカーにした。

予算はオーバーしたけどまあしゃーない。

カレー屋のお兄さんからサラダいらない人として認識されてた。
(※私はすごい偏食で生野菜をぜんぜん食べない)

いつものカレー屋は、タバコのにおいまでスパイスの香りに思えてくる。

カラオケへ。

疲れてたから、あんまり声をはらなくていい歌を続ける。

運動したからか低音は良く出る。
(※2020年現在、運動して疲れているときは喉も呼吸筋もいつも通りに動かないので、練習の効率は落ちるのかな、と考えを改めている)

ラルクの脱力唱法は本当に喉にいい気がしてきた。

疲れが、喉より腹に来るようになった。

ゆずやミスチルのきっつい音域も、脱力したままで到達できた。

平井健は瞳をとじてならいける。

JUJUを歌ってみた。裏声が続く歌は、腹筋のトレーニングにいい。

金を稼いで、いいプロテインを飲みたい。


帰宅後、仕事しようとするもガンダムオリジンを見てしまう。

父はジオン軍が悪者なのが理不尽に思えるらしい。

申し訳程度に仕事した気になろうと思って、ライティングチームに通常業務を振ってみる。

チームの一人はPCを持ってなかったらしい。これは残念もうしわけない。
(※PCがないとリモートワークできない)

PC貯金もしないとな…
(※私のPCも当時で5年以上使っていた。会社のPCで役者のアレコレやるわけにもいかないし)


ドライカレーとを食べて、プロ野球ニュースを見ながら柔軟して、気付いたらこんな時間だ。

ダンスと歌と買物と出来たのはいい傾向だが、仕事できないのはよくない。
(※私は基本的に1日1ターンしか行動できない)

明日はジムとT1と仕事に挑戦しよう。


T1プロジェクト恒例の、大井競馬場にばらばらに行くってイベントがあるらしい。

ヤンキージャージに阪神キャップみたいな競馬ファンコスプレしていってみようかな。
(※競馬ファンをなんだと思っているのだろうか)

タイトルとURLをコピーしました