俳優になりたい人のノート 42話

俳優になりたい人の日記

2018年5月29日。 10:30起床。

結局11時半くらいまでだらだらしてしまった。

ダンベルちょっとやって、ライティング案件にとりかかる。
(※朝ダラダラしないために、起きたら筋トレをしてアドレナリンを出す作戦)

資料集めに改善の余地はある。時給で考えれば美味しい事この上ない。

朝一ダンベル作戦の成果か、時間もったいない精神の成果か、

休みの午前中から仕事できたのは快挙。
(※ダンベル作戦は効果はあるものの、だらけちゃう朝はそもそもダンベルに手が伸びないという問題もある)

夜の過ごし方をかんがえたら、もったいない精神の成果じゃあないな。
(※「先延ばしにしない人になる本」みたいなのに、時間がもったいないと思えばダラダラしなくなる、と書いてあったが、まあ全然そんなことないよね)

5時に終わって疲れてたから歌錬は一時間。
(※歌の練習はカラオケでやってる)

裏声のトレーニングとおもってJUJUを入れたけど、高すぎ。

反面、夏色は完璧に余裕を持って出て、TMも行けた。

再挑戦と思って大都会をいれたら、これも前半はイケた。

筋力?は、ついてきてる。

もどってきてる?なのかもだけど。
(※私は学生時代サクソフォーンを吹いていたので、呼吸周りの筋肉は人並み以上にあった。はず)

コブクロで胸声の練習もいいかもしれない。

ラルクで脱力、ゆずでtwangと高音、平井堅でミックスボイス、コブクロで胸声。

いいんじゃないかな。
(※T1projectの歌唱指導の先生である古澤利人さんも、モノマネは練習に効果的だと言っている。が、上に列記した「誰誰で○○の練習」が合っているのかは定かではない)

ライティング案件が流れたらマジでモノマネで稼ぐ準備しよう。
(※このあと一度、モノマネバーのオーディションを受けようとするが、断念する)

そのためにも、マーケティング!
(※T1プロジェクト代表の友澤さんは「毎回200人チケット売れれば俳優として食っていける」と言っている。なので、役者として一番必要なのは集客力、マーケティング力!と考えている…のだが、モノマネとマーケティングはあんまり関係ないような気がする)

その後は一時間マンガ喫茶でアルスラーン戦記の続きとグラゼニの新刊と銀英伝を見る。

グラゼニで、落ち目だからプロポーズできない選手の話を見て、すげえ世界だなと思った。
(プロ野球選手で何年間も数千万稼いでたら、引退して年収300マンのバイト生活でも結婚できそうだけどなあと思う)

その後は本屋へ。戦略の面白そうな本と、経済学の面白そうな本を見つける。

けど、軍事よりも地政学なんだよな、興味あるのは。
(※ジョージ・フリードマン氏の信者です。地政学には批判も多いけど、「起源がオカルトでナチの侵略の正当化に使うためのものだから疑似科学!」ってのは極論な気がする。錬金術や占星術が起源の学問は沢山あるし、差別や侵略や虐殺に利用されかねない学問も芸術も沢山ある)

母がウズベキスタンに行くってんで、専門書コーナーとか行っちゃう。

結局なかったけど、やはりサマルカンド本はないけどウィーンプラハ本はあるんだなあ。
(※母は60過ぎて初めて海外に行って旅行にハマり、チェコ語を学ぶほどののめり込みようである。2020年4月にもチェコに行くはずだったがコロナウイルス騒動で延期。ネットを覚えて自分で宿などをコーディネートできるようにもなったし、今回は予約時にはキャンセル不可だったはずの航空券と宿泊費を、英語でやり取りして返金してもらっていた。やはり人間は何歳からでもなんだってできるようになる)

歴史コーナーの店員さんがめっちゃアタマよさそうだった。

帰ったらすごく眠くて気づいたら10時15分。

仕事をやろうと思ってたけど、結局ごろごろしちゃう。

こういうとこだぞ!

プロ野球ニュースを見て、次に買う本を選んで、

柔軟の無料本(アマゾンプライムリーディング)とベトナム戦争の開高健の本を買う。
(※中年ダンス初心者の最大の壁でありボトルネックは「身体の柔軟性」である。ベトナム本は、歌クラスで「ブイドイ」に取り組むための準備として買った)

固い人用、とか書いときながら、

「足を延ばしたまま骨盤を立てる」

とか書いてあって、それができんのじゃ!ってなった。

A(大学時代の友人)と明日の打ち合わせするの忘れてた。

14時に渋谷。

気付けば水曜日。借金は10万程度で横ばい。ライティング案件こいこーい。

五月も終わる。

明日こそ、Facebook動き出させるぞ。
(※上に書いた役者のマーケティングの話を食い扶持仕事の社長に話したら、フェイスブックでの集客術を教えてもらった。が、2020年現在も結局できていない)

午前中に仕事、もしくはジム。

Aと飯食って、五時には池袋戻ってカラオケ。

ジム行けてなかったらジム。

八時帰宅で、飯食って、フェイスブック動き出そう。

会社の偉い人から、今週いつ来ますか?って聞かれて肝を冷やす。
(※基本在宅勤務でOKなのだが、胸張れるほど働いてないしそもそも仕事できないしこういう連絡は本当にビビる)


クビになったらマジで終わる。。。

今週は仕事いそがしくなりそう。

木曜日はジムもいけたらいいな。

タイトルとURLをコピーしました