俳優になりたい人のノート 49話

俳優になりたい人の日記

2018年6月5日。12時起床。朝は全然起きれなかった。

フライドチキンを食べる。この時点で1時。だらだらしてしまって二時。

手帳に予定を書くのは、まあ気合はちょっと入るかな。申し訳程度に。
(※時間を有効に使うために、細かく時間を区切って一日のスケジュールを立ててみた)

支度をして、カラオケに向かう。

その前に、ATMでAさんとBちゃんにふりこみ。

CさんとDからは返事が来ない。とかやってたら三時。
(※一人じゃ受けられない量の業務委託が来そうなので、チームを編成していた)

西友でスポーツドリンクを買ったら、完全セルフレジだった。

面白い。進化してるね。しかしこれ万引き注意しにくそうだね。
(※私は生活が苦手なので、スーパーマーケットにはめったに行かない)

カラオケ二時間はいったけど1時間半という選択肢もあったな。

後ろ向いてスターズでアップしてたら、無言でコーヒー置かれた。ノックぐらいしろや。
(※レミゼの『星よ』でアップ。当時は低音を意識して鳴らす発想がなかったので、高音域を出さない曲は喉に優しいと思っていた)

今日の気づきは、(イエモンの)ジャムみたいな高音域までいかない曲でも腹筋に来たこと。

つまり、いままで高音とかのときだけおりゃって使ってた筋肉を、

そうでもないときにも使えるようになったってこと?

先日のミスチルのマネしながら息が流れ出した時に、なにか変化があったのカモ。
(※なにかを掴んではなにかを忘れて、の繰り返しだった。2020年現在、ようやく足場のようなものを感じられている)

計ってみたら、『夏色』の最高音はCだった。

で、『大都会』もC。

伸ばすかどうか、前後の音域で、出る出ないは結構左右されるんだな。

リズムと初見曲が注目されてるけど、自分はいまは「役になる」「感情を表現する」を重視しよう。
(※この頃はT1projectのミュージカル歌クラスで、リズムの強化と「初見で歌う」ことに重点が置かれていた)

流れ星ビバップの息が持たない所も、今日は無意識になんとかできた。

基礎的なカタログスペックみたいなところは着実に上がってる。

しかし、歌が苦手だったって言うEさんだって2オクターブ以上ある歌を歌うんだから、

そういうところは本当に大した問題ではないというか、できて当たり前なんだなと思った。
(※Eさんは国内トップクラスのミュージカル俳優さん。裏話的に苦手時代の話を聞かせてもらった)

あと、カラオケのコミュニティ機能で集客できないかな、とは思った。
(※役者として食っていくのに一番大事なのは集客力。とはいえ、わかってても演技力を伸ばす努力をしてしまうのが役者である)

二時間歌ってジムへ。

なんかタイミングが合わなくてレッグプレスがなかなかできなくて、けど結局3周できた。

ショルダー、チェストで二頭筋に響かなくなったのは、朝のダンベルのおかげかしら。

器具があくのをまつのに謎医療機器の体験販売を体験する。

男前の40代半ばくらいの営業マンがうまいこと言ってたけど、

基本はその昔からある体験商法と変わらないみたいだ。

薬事法とかには気を遣ってるみたい。

この人は営業会社のおじさんみたいで、製造元は別の会社。

隣のおばあちゃんはまんまと男前営業マンと話したくてしょうがない感じになってた。

営業会社の社長が来てたんだよな。もっと観察したかったな。

お値段は15万。

あの一角を貸して、ジムの従業員さんの感じを見る限りジム側にも売る動機がある。

販売員は一日拘束だろうし。で、ニ週間。人件費だけで安く見積もっても15万。

五台売って75万だとして、ジムに10万、メーカーに25万、営業会社が40万といったところか。
(※メーカーもっととるかな?)

営業さんに、ジムの方ですか?って聞かれた。

鍛えてそうに見えたってことにしよう。

各部位、もう一本!をちゃんとしないと効率悪かろうな。

ランニングは落語でお茶を濁してみた。15分くらいの落語がちょうどいいかもな。
(※有酸素運動の最大の敵は「退屈」である。2020年現在、タブレットで映画をみることにしたところ、持久力が倍になった)

帰宅後はブイドイをしないといけなかったんだけど、だらだらしてしまう。
(※当時はミュージックプロジェクトの歌クラスで、ミスサイゴンのブイドイに取り組んでいた)

今日はだらだらしてしまう日。けど、二ターンうごけたからよし!
(※私は基本的に一日に一つのことしかできない。どうにかしようと試行錯誤している)

明日は個人レッスン初挑戦でござる。
(※T1projectのミュージカルクラス在籍者は、歌唱指導の古澤利人先生の個人レッスンを格安で受けられる)

そのあと会社。

Fさんに業界というかその辺の情報収集の仕方を聞いてみようと思う。
(※Fさんは会社の人)

火・木やすみで月水金出社は新しい試み。

二ターン動くことを考えたら、この方がいいよな。

行動パターンを変えていかないと。

もう3時半だから、今日は読み聞かせなし。なぜか予定より5万近く現金を持っていた。
(※ぬいぐるみに脚本を読んで聞かせることをしていた。相手に言葉を届ける訓練)

タイトルとURLをコピーしました