俳優になりたい人のノート 58話

俳優になりたい人の日記

2018年6月15日。10時起床。

寝覚めは悪い。

ソーセージパンを食べて、11時に出発。

歌レッスンの前に11:40から一時間アップ。
(※T1プロジェクトのミュージカルコースでは週一で歌のグループレッスンがある)

やっぱり最初はA♭出る。だんだんでなくなる。

低音を中心に練習。さそり座の女の時の鳴り方が、個人レッスンで習った鳴り方に似てるように思う。

マックでチキンクリスプを食べながら開高健を読む。
(※歌クラスでは自由に曲を選んで取り組む。この時はミスサイゴンの「ブイドイ」に挑戦していた)

いい感じに暗くなって、役作りバッチリ、と思いきや、レッスンはボロボロ。

がっかりしたまま会社に向かう。

電車の中ではあんまり話したことない人と話す。テレビショッピングのナレーターをしているらしい。

いいなあ。

会社についたら、Aさんがたばこ休憩に行くところだった。
(※参加してるプロジェクトのリーダー)

ミーティングは今後の受注の流れの確認。

オーダーシートが出来たら早めに共有してほしいところ。

2社が代理店が来そうだけど、せいぜい100かなー?ドバっとは増えない見通しみたいだ。

確認したら、収支のバランスがやばくて破綻寸前。
(※日記を読み返すと、この頃が一番クレカのキャッシングヤバそう)

最低でもトータル100は欲しいところ。1000って言ってたやんけ…。
(※業務委託で仕事をしているので、仕事量と収入はほぼ比例する)

21時までチェックして、帰りの電車では人生ドラマのネタが出来て、プロ野球ニュースを見ながらご飯食べて、
(※「良い役者は人生の美しさに対しての感受性が高い」というわけで、T1projectの演技クラスでは、日常で出会った人間ドラマを発見して発表するトレーニングをする

風呂入って、顔パック復活したら時間があまりない。
(※顔パック、小顔体操を20代の時からチマチマやっていた)

音読できてないなあ。音読してないから子音が弱い可能性あるのにな。
(※音読の練習を毎晩していた。子音が弱いってのは歌クラスでよく言われていた)

ご飯の量減らすか。いや、サプリで解決する気がする。
(※私はモノを食べると体が冷え冷えになって動けなくなる。仕組みはよくわからない)

明日はダンスの後、帰宅して仕事、そのあとバスで荻窪行って観劇。今週は妙に早い一週間だった。

タイトルとURLをコピーしました