作品紹介『再建』

TAT2015

大きなお屋敷が廃屋になるとのことで、いくつかモノをもらってきました。

今回はその第一弾、アイヌの夫婦像を使った作品紹介です。

s-IMG_0703

 

お土産物として定番のアイヌの木彫りの夫婦像(うちにもありました)。

正面を向いて寄り添った形で飾られるのが一般的ですが、

今回はお二方に正面から向き合っていただきました。

s-IMG_0647

ジョージ・フリードマンという人が

「以前は経済的な理由で結婚していたので離婚が少なかったが、今は恋愛を理由に結婚しているので離婚が多い」

というようなことを書いていました。

なるほど、そろばん勘定でお付き合いするのも悪くないのね、

ってことで、アタマとアタマで二人の間に橋をかけました。

s-IMG_0649

かなり危なっかしいけど。

けど、ちゃんと準備して勇気をもって慎重に冷静に相手にアプローチすることは、

大人のコミュニケーションとして大事なことでしょう?

s-IMG_0713

昔使ってた橋の残骸も残してあります。

 

 

11/3までTrans Arts Tokyo2015 神田は長島ビル五階で展示しています。

タイトルとURLをコピーしました